意識一つで引っ張り癖を直す!

 

んにちは

まさひろです!!!

 

今回はどうすれば

引っ張り癖を直せるか

を書いていこうと思います

 

 

試合でいい当たりをしても

ファールになってしまう

フェアだったら長打だった

 

みたいな経験がだれにもあると思います

 

その度に

引っ張ってもフェアにしたい

ホームランにしたい

逆方向に打てれば

 

と、思うはずです

 

 

しかし、

意識一つ変えるだけで

 

飛距離が伸び

打球が切れることなくフェアゾーンに入る!

また広角に

長打、ホームランにすることができます!

 

 

意識を変えなければ

 

今まで通り

いい当たりファールばっか

ヒットに繋がらないと、後悔し

野球選手を引退することになります

 

これが嫌な人は

最後まで読んでください

 

 

 

 

まずは、何が原因か

 

”体が開いてしまう”

 

これが原因です

 

ただ、これを直そうとすると

フォームが崩れたり

練習で直せても

実践で直すことが非常に難しいです

 

では、何をしたらいいのか

簡単です

”ボールの内側を叩く”

 

その意識を持つ、ただそれだけです。

 

引っ張りを直すには

長期での練習が必要だとか

フォームをかえるだとか

一般的に思われがちです

 

が!

そんなことはありません

 

変に考えてしまうと

バッティングもつまらなくなってしまうし

打てなくなってしまいます

 

バッティング楽しいもの!

なので思いっきり打ってください!

ボールの内側を!

 

ボールの内側を叩く意識して打つことで

ボールを見ることも

溜めて打つこともできます

 

ただそれだけです。

その結果

逆方向の長打も打てるし

飛距離も伸びが打球も鋭くなります

 

本当にこれだけです

次の練習、次の試合から

実践してみてください!

 

野球は楽しいものなので

バンバン打って楽しみましょう!

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!!!