三振を減らしたいひとへ

んにちは

まさひろです

 

 

今回は三振を減らす方法

について話していきます!

 

 

試合で打席に入る前から

あのピッチャーの球速いな…

変化球すごい曲がるな、落ちるな

なんて思ったことあると思います

 

 

その気持ちで打席に入り

 

三球三振

 

で、打席が終了することがありますよね

f:id:mshr0504:20180812143523j:plain

 

そんな時

変化球が打ちたい!

もっとファールで粘りたい!

ミート力が欲しい1

 

って思うはずです

 

ただ、ミート力ってどうすれば上がるのか

どんな練習をすれば上がるのか

わからない人がたくさんいると思います

 

 

今までやってきた

練習の順番を変えるだけで

ミート力をつけることができます

 

ミート力をつけたら

 

今まで三振していた球を

打つことができ

打率、出塁率が上がる事間違いないです!

 

 

ただ、今まで通りの練習なら

 

三振の連続

打つ自信がなくなる

モチベーションが下がる

 

と、負の連鎖が続きます

 

f:id:mshr0504:20180812143310j:plain

だから、

これを最後まで読んで

ミート力をつけてもらいたいです

 

 

ミート力を上げる方法として

数多くのバッティング練習があると思います

その中でも最もオススメなのが

 

素振り

トスバッティング

ティーバッティング

 

これを繰り返し行います

 

もう一度言います

繰り返し行います

繰り返し行わないと意味がないです

f:id:mshr0504:20180812143332j:plain

 

そしてトスバッティング

では意識してもらいたいことがあります

 

1つ目

芯で確実に打つ

 

2つ目

ボール球は振らない

 

3つ目

ワンバンで100%ピッチャーに返す

 

 

この3つを意識して行ってください

 

回数は10球ミスなしで

確実に返すまでやります

 

f:id:mshr0504:20180812140448j:plain

 

素振り

で基礎を作り

 

トスバッティング

でタイミングを合わ

 

ティーバッティング

でスイングを固める

 

ってイメージして下さい

 

この練習を繰り返し行えば

フリーバッティングや、実践での

ミート力が確実に上がってるはずです

 

ぜひ明日から実践してみてください

最後までありがとうございました!