ダメだ…もう打てない と思うあなたへ

 

んにちは

まさひろです!

 

 

今まで

この打席で打てなかったらどうしよう

できれば打球飛んできてほしくない

ミスが続きそうで怖い

 

と、思ったことありませんか?

 f:id:mshr0504:20180821162410j:plain

今回はマイナスの考え方を

いい方向に変えてくことについて 

書いていきます

 

 

今まで通り

マイナスな考え方のままだと

 

大事な場面でも弱気になってしまう

甘い球でも自分のスイングができない

一つのミスからふたつみっつと続いてしまう

 

と、悪循環になり

実力はあっても試合には出れるはずがないです

 

 

マイナス思考から

プラスな考え方に変えるだけで

 

常に強気で積極的なプレーができる

チームメイトのミスもフォローできる

野球が今まで以上に楽しくなります

今まで以上にチームに必要な存在になります!

 

 

これを機に

少しでも自分を変えたい!

結果を出したいと

思う人は続きを読んでもらいたいです

 f:id:mshr0504:20180821162553j:plain

 

 

じゃあどうやって変えていけばいいのか

 

それは

 

何かうまくいかなくても

『大丈夫だ』と考えること

 

だとよく言われますが、

実際のところは

 

頭ではわかっていても

心では理解できていない

 

そんな状況だと思います

 

無理にプラス思考で言おうとすると

逆に力んでしまい

いい結果が残せなくなることがあります

 

なので

無理にプラス思考になる必要はないです

ちょっとずついいように考えて

プラス思考になればいいと思います

 

例えば

 

昨日調子良かったから

今日は打てるかもしれない

 

とりあえずフルスイングで三振してこよう

 

とか、

 

絶対に打てる!

と無理にイメージするより

マイナス思考の人は何倍も効果的です

 

まずはマイナス思考をやめること

 

これから始めることで

考え方も変わりだんだんと

プラス思考になるはずです

 

そしたら自然と

いい結果が出せるようなります

f:id:mshr0504:20180821163038j:plain

 

最後まで

ありがとうございました!