芯で捉えてるはずなのに…

んにちは

まさひろです

 

今回は

どうやったら飛距離が伸びるか

を書いていきます!

f:id:mshr0504:20180819161908j:plain

最近、

芯で捉えてるのに

 

ボールが飛ばない

外野の頭が超えない

長打一本無駄にした!

 

って思うことがありませんか?

 

その度に

もっと飛ばしたい!

長打を増やしたい!

 

また

今回は運が悪かった

 

そうやって思うはずです

 

飛ばない事を運が悪いと

勘違いしている人もいますが

結果から言うと技術不足です

 

これを読んで練習を取り組むだけで

 

外野の頭もいつもより

簡単に越せるようになります

 

ホームランを量産する事ができます

パワーヒッターになれます

相手チームからも警戒されます

 

今まで通りなら

 

芯で捉えても外野フライ

運任せのバッティングになります

ホームランはなかなか打てないです

 

 

 

また、この練習をしなくても

長打は打てなくてもヒットなら打てます

それでもいいって人は読まなくても大丈夫です

 

それが嫌だ!

 

と言うと人は最後まで読んでもらいたいです

 

f:id:mshr0504:20180819162240j:plain

 

なら、どのようなら練習をしたらいいのか

 

それは

 

打ったボールに“回転”をかける

 

それだけです

 

その練習方法について書いていきます

 

練習方法はロングティです

その際意識をすることは

次のステップで意識して下さい 

 

 

ステップ1

”ボール打つ際のバットを入れる角度をつける”

 

どの角度が1番飛ぶのか

いい当たりを打てるのか

を見つけます

 

ステップ2

ボールを当ててから

右バッター➡︎右手首

左バッター➡︎左手首

 

を返します。

 

このとき

手首を返すことを意識しすぎると

ボールの下をこすってしまい

フライになってしまいます

 

そんな時は

ボールの真ん中より少し下を打つと

上手くバックスピンがかかります!

 

この練習をマスターすると

打球が見てわかるように伸びます

f:id:mshr0504:20180819162547j:plain

 

練習自体は簡単そうですが

実際やってみるとかなり難しいです

 

難しいですが習得した時

長打もホームランも

たくさん打てるようになっているはずです

 

やってみる人は習得できるように

頑張ってください!

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!