打席入る前にやってはいけないこと

 

 

んにちは

まさひろです

 

打席に入ったとき

思ったよりバットが振れてない

いつものスイングと若干違う

 

と、感じたときはあると思います

 

 

f:id:mshr0504:20180821152718j:plain

 

あなたはネクストバッターのとき

何を考えどんな準備をしていますか?

 

バットを振る!

相手ピッチャーの球をよく見る!

打てるイメージをする!

 

どれも正解です

 

ただ、

間違った準備をすると

 

いつも通りのスイングができない

バットが振れてない

 

など、

打てない原因につながります

 

その結果

 

凡打が続く

途中交代

大事な場面で任せてもらえない

 

など、試合に出るチャンスが

減ってしまいます

 

ですが

打てない原因を改善できれば

 

イメージ通りのバッティングができます

期待されるバッターになります

相手に威圧することができます

 

 

改善していいバッティングが

できるようになりたい人は

続きを読んで欲しいです

f:id:mshr0504:20180821153320j:plain

 

打席に入ったとき

自分のスイングができないのはなぜか

 

原因の1つを紹介します

 

それはあなたが

試合前重いバット

素振りをしているからです

 

練習時重いバットで練習

することは間違ってはいません

 

重いバットを振ることで

体の使い方は遅くなります

 

試合前に振ることで

 

頭では軽くなった!

と感じます

 

しかし

体は遅い動きをインプットしてしまう

からです

 

ここでスイングにズレが生じて

自分のスイングができない事があります

 

プロ野球選手も重いバットを

使用していますが

体の筋肉のつき方が違うので

 

中高生が真似をしてしまうと

スイングにブレが生じてしまうのです

 

なので

 

今すぐに重いバットを振るのをやめて

ネクストバッターの時は

実際使うバットでスイングすること

オススメします

 

 

最後までありがとうございました