スランプ脱出法

んにちは

まさひろです!

 

 

いきなりですが、

やばい!

最近いい当たり打ててないな

打率下がってるな

 

と、調子が悪く焦っている

って人もいると思います

いわゆるスランプです

f:id:mshr0504:20180812143310j:plain

 

そんな時どうしたらいいのか

どんな練習をしたらいいのか

を書いていきたいと思います

 

なぜ

調子が悪いと焦ってしまうのか

 

何が悪いのかわからない

打率が下がってく

試合に出れなく

と、思い焦ってしまいます

 

焦ることによって

 

もっと練習を増やさなきゃ

どういう気持ちから

 

 

フォーム崩したり

無茶な練習から

ケガにつながってしまいます

 

ですがスランプを

うまく抜け出すことができれば

 

打撃もいいまでよりよくなり

野球がものすごく楽しくなります

 

ひと回り、ふた回り

成長できるはずです

 

スランプを抜け出したい

と、心から思う人は最後まで

読んでもらいたいです

f:id:mshr0504:20180821170804j:plain

 

では、

スランプになった時どうしたらいいのか

 

結論を言うと

 

ほどよく練習をサボって下さい

 

 

 

「え?」

って思った人もいると思います

 

 

勘違いしないでほしいことがあります

ほどよくサボるというのは

今までの練習をやったうえで

サボるということです

 

全く練習をしなくなることではありません

 

今まで継続してきた

調整方法や、練習メニューは継続して下さい

ただ、回数減らしても大丈夫です

 

新しい事をやる必要はない

です

 

スランプ時に

新しい事をやることによって

調子は上がることはないです

 

逆にフォームがバラバラに

なってしまうことが多いです

 

 

 

なんならいつもより

はやく帰るのもありだと思います

 

スランプ時はみんな焦って

気持ちの面でも

いっぱいいっぱいになってしまうので

 

自分の時間をとる

リラックスする

考えすぎない

ことが大事になってきます

f:id:mshr0504:20180821170954j:plain

スランプは

プロ野球選手にもよくあることです

なので焦ることないです

 

この時期に今までの練習から

基本をよく確認してみて下さい

 

基本さえ出来ていれば

スランプから抜けた時

大きな成長があると思います

 

最後まで読んでいただき

 

ありがとうございました!