何のためにスイングスピードを上げますか?

んにちは

まさひろです

 

今回はスイングスピードについて

書いていきます

 

よく

スイングスピードを上げたい!

スイングスピードを上げて

ホームランを打ちたい!

 

と聞きます

が、なぜスイングスピードを上げたら

打てるようになるのか

わかっていない人が多いと思います

f:id:mshr0504:20180821181311j:plain

スイングスピードを上げてることによって

 

確実にホームランが打てる

ヒットをたくさん打てる

 

正直上げても

そこまではいかないです

 

ですが

バッティングは確実に向上します

 

詳しく説明していくと

 

スイングスピード上がることによって

 

ボールを強く叩くことができます

 

それによって反発力がは上がり

飛距離が伸びボールがよく飛びます

 

また、スイングスピードが上がった分

ボールを長く見れる余裕ができ

選球眼が上がります

 

ここまで読んで

スイングスピードを上げて

 

飛距離を伸ばせるようになりたい

強い打球を打てるようになりたい

選球眼を良くしたい

 

と思う人は最後まで読んで欲しいです

逆に

わざわざあげなくてもいいや

今まで通りでいい

 

という人はここまでです

f:id:mshr0504:20180821181350j:plain

スイングスピードを上げるために

何をしたらいいのか紹介していきます

 

まず、

バットを3本用意してください

 

自分に合ったバット

 

軽いバット

 

重いバット

 

の3本で素振りを行うことです

 

少し軽いバット

 

速くバットを振る感覚を

体に慣れさせる効果があります

 

重いバット

 

重いバットは振りにくいため

自分に合ったバットより

態勢が崩れやすいですが

 

重いバットで慣れておけば

自分に合ったバットを振った時

態勢を崩れにくくなり

バッティングフォームを固められます

 

この3本を継続して振れば

必ずスイングスピードを上げられますf:id:mshr0504:20180821181418j:plain

 

 

今日の自主練から

挑戦してみてください!

 

最後までありがとうございました