怪我をしたら負け!

 

んにちは

まさひろです

 

今回はオフについて書いていきます

 

野球部と聞くと

毎日遅くまで練習している

 

イメージがあると思います

確かに毎日練習している

って人もいると思います

f:id:mshr0504:20180821175613j:plain

結果から言うと

毎日練習しても意味がない

です

 

毎日練習しても

体に疲労が溜まり続け

結果怪我につながります

 

高校野球

2年と3ヶ月くらいしか

野球できる期間がないのに

怪我をしてしまうと最悪です

 

それにオフのない練習は

やる練習ではなく

やらされる練習になってしまい

 

個々の向上心・意欲が

なくなってしまいます

 

 

それらが嫌な人は

 

週に一回オフをとることを

オススメします!

 

体や頭を休める時間を作ることで

別の観点から

野球を考えれることもできます

 

また長い時間練習やるなら

質のある練習を短時間で行った方が

確実に自分のためになります

 

量より質の練習をできるように

頑張ってください

f:id:mshr0504:20180819151512j:plain

 

と、言っても

監督の指導方針として

休みが取らせてもらえない事も

あると思います

 

そんな時は

自主練習の時間や回数を減らしても

いいと思います

 

休むことも練習です

毎日練習してるよー

って人は今日はお休みしてみてください

 

無理に練習を続けて怪我をしないよう

効率の良い意味ある練習

で結果を残してください!

 

 

ありがとうございました!